行きはよいよい その2 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

安倍元首相が凶弾に倒れ一週間が経ちましたね。


この時代に、戦前のような五・一五事件とかみたいだなと思ったら全く違うし、支持でも不支持でも好きでも嫌いでもなかった安倍さんですが、無念であっただろうと思うとキツイし、奥様やお母様や身近な方々のことを思うと辛く、悲しかったです。


オットが安倍さんのことが好きだったらしく、あたしよりも動揺してたことにもビックリしましたがねキョロキョロ


来日してもう20年近くなると思うんだけど、在任期間が長かったし、安倍さんの話し方が優しく分かりやすかったので、声が届いてたってことかな、オットにも。




ということで、切り替えて比叡山の話の続きを。


いっぬの前を通過して



こちらへ


白蛇さんかな。狛蛇?





本堂


輪番さんがいらっしゃいました。


ん?あ!


猿之助さんだ。



奥に進むと





いっぬに見張られてる爆笑


寺務所で献灯させていただき


お下がりの御神酒(一升瓶)をいただいて


外に出たら


いっぬ、今度は見ないフリ爆笑


カワイすぎるんよ、この子ラブ


いつか吠えられない日がくるのだろうか。


さ〜、降りてきた谷を登っていかないと帰れませんのでガンバります。