たまには作ってもいいけど、、、 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

オットが時々料理上手の従業員君に作ってもらい食べたご飯を私たちにも食べさせたいと持ち帰ってくることがあります。



お腹ゆるゆるで苦しんでいた時も



ご飯作らなくていいよ!今作ってもらってるから!



と言うので待っていたら



持ってきたのが

アダナケバブ🍖



辛いミニハンバーグねw



それを野菜と一緒に巻いたヤツ。



腹壊してんだけど?



と思ったし、言いましたけど



彼の作るご飯は、元シェフだけあって美味しいので



我慢できずに食べました。



食べちゃったよ。



写真は3個しかありませんが、実際は5個ありすでに子ども達が食べた後です。



オットの周りはマンガル(BBQ)大好きトルコおじさんマンしかいないので、恐らく炭火で焼いたんでしょうね。絶品でしたが、できたら絶好調の時に食べたかったえーん


ナスのサラダも美味しかった。



ナス、ピーマン、トマトも炭火で焼いて作ったみたいでした。



でも少ししか食べられないし、元気な時に頼むわ。



この日誰かが持ってきてくれたからとトルコのクラフトビール?も持ち帰ってきてました。



美味しいのかな?



まだ飲んでないので分かりません。



別の日には



また誰かが持ってきたとバクラバもラブ



一号が大好きであっという間になくなりました。


多分愛西市にあるBeyzadeのもの。


↑トルコ語なのでハードル高いかなもやもや


FBのサイトは日本語みたいです。



バクラバに興味がおありで関東にお住まいの方は今月23日まで松屋銀座でトルコの老舗のお店のものが買えるみたいですよー。


Nadir Güllü(日本語のインスタです)


カラキョイのほうじゃないのね、、、


そういえばカルディにケバブの素がありましたびっくり



ブルグル(クスクスみたいなヤツ)、赤レンズ豆、ひよこ豆が買えるようになり便利になったんだけど、こんなものまであるとはキラキラ



トルコっぽい生活も食事もあまりしてないんですが、こうやって時々やってくるトルコに子ども達が喜んでる姿を見るともう少しトルコ料理を作ってみてもいいかしら,と思ったりしつつ




興味あるのは


別の国のごはんゲラゲラ



この本の一巻に載ってるボルシチのレシピ、参考にしてよく作ってます。



これからの季節にはいいよね〜キラキラ