通算 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

一号、学校の体育の授業でバスケをしていて



ポキ。



突き指したみたいで、めっちゃ腫れとる



と写メを送ってきました。



折れてんじゃね?と言っても、そこまで痛くない、折れてない、大丈夫。でも保健室の先生に病院行けって言われたから連れてって、と。




いや、それ絶対折れてるかんな?



折れてないから、分かるから!



の押し問答をしながら整形外科に行きレントゲン撮りました。



はい、骨折チーン



剥離骨折ですけどね



小学生の頃から通算五回目ですよ、ごかいめー。多すぎなんだよぅ。生命保険の方に連絡するのも恥ずかしいアセアセ



4月の半ばにポッキリして、まだ腫れてるし、曲がらないとか言ってますが、大丈夫かしら。受験生なのに利き手の人差し指使えず鉛筆持てないし、お箸も持てないからお弁当はフォークです。



余談ですが、お弁当用のフォークって小さい子用のものしかないのかな。探し回ったけどなかったので、雑貨屋さんでシリコンのスプーンカバーを見つけそれにフォークを入れて持たせています。


便利OK



だけど、お弁当用のフォークってなんでないのかね。スプーンはあったんだけどな。