丁寧に暮らす | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

漫画をね、ジャケ買いしたんです。

まだ読んでなくてパラパラしただけなんだけど、餓鬼が丁寧に暮らしてて面白そう。


アタリだったかな爆笑


餓鬼を見習ってあたしも丁寧に暮らそう。


まずはお弁当も丁寧に、、、はなかなかねアセアセ


昨日のお弁当お弁当
◎チキンソテー
◎焼きイカと野菜のマヨサラ
◎ズッキーニのキムチ
◎茹でとうもろこし🌽
◎ミニトマト


今日のお弁当お弁当
◎餃子
◎焼きイカと野菜のマヨサラ
◎ズッキーニのキムチ
◎だし巻き卵
◎茹でとうもろこし
◎フェタチーズとオリーブ、ドライトマトのマリネ
◎ミニトマト


丁寧に暮らすならミニトマトもお庭で育てなきゃいけないかしら。オシャレに言うとポタジェ?かね?爆笑


ズッキーニはスライスし塩でアク抜きしてから桃屋のキムチの素を混ぜただけです。


餃子は鶏ミンチで作った時に焼く前のを冷凍しといたもの。


フェタチーズのは成城石井のお惣菜。ちょっとクセがあるから残してくるかも。


だし巻き卵は昨日お友達に煎り酒という初めましての調味料をいただいたので、試しに使って作ってみました。

色々試してる間になくなっちゃいそう爆笑


今日は雨がよく降りますね。


涼しいから楽だけど、雨が上がるとまた暑くなって気温差でダルくなるのよね。


去年の今頃は台風がきて、二号が喘息になっちゃったのよね。今年は自粛でバレーもなかったし、ここで台風だの爆弾低気圧だのきて喘息になったら、またバレーや体育を休むことになるし、低気圧と台風はなるべくなしでお願いしたいけどなー。