ヒソヒソのつもりがヒソヒソじゃなかった | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

そういえば二号の英会話レッスンはまだオンラインなのですが、昨日は三月の振替レッスンでした。


会話も文法も過去分詞とかやってて、文法のレッスンの例題に


部屋の掃除をした


部屋の掃除をしちゃった


部屋の掃除をしたことがある


部屋の掃除をしてない


部屋の掃除をしない


部屋の掃除をしたことない


とか掃除掃除とか言ってるのが聞こえてきてたんで笑えてきちゃって


ボソっと


アービ(お兄ちゃん)は掃除せんし


マイブラザー ネバー だな


と言って笑ってたら


先生や他の子たちに丸聞こえだったみたいで、お兄ちゃんはネバー!ネバーかー!と笑い声が聞こえてきましたびっくり


オンライン、うっかりしたこと言えませんね。びっくりしたー笑い泣き


そんなネバークリーンでゴミ箱にお住まいのお兄様の今日のお弁当お弁当
◎鶏胸肉と野菜のカレー風味炒め
◎牛肉とキュウリのオイスター炒め
◎おくらのお浸し
◎茎わかめのゆずぽん和え
◎枝豆
◎ミニトマト
◎手作りちりめんジャコ(山椒なし)


カレー風味炒めの野菜はジャガイモ、エリンギ、ナスです。まだ残ってるのでお肉を小さく切り、あたしのお昼ごはんでチャーハンにして食べました。


ちりめんジャコ、残してくるだろうなー。


あ、昨日の伊勢うどん弁当は大好評で完食してきました。何がツボなのか分からん。ヤル気スイッチの場所も見当たらんけど。