オヤツはぶどう | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

二号の帰宅に合わせて冷凍してあった巨峰を冷凍庫から出しておいたら、二号が帰る頃にはちょうどいい感じになってました。


カチコチでもなく、とけとけでもなく、ひんやりシャリっと甘いブドウは親戚のブドウ畑から去年やってきたものです。


ブドウの産地なので、子どもの頃からこの冷凍ブドウが冬でもデザートやオヤツでよく出てきました。
コタツの中でコレを食べるのも美味しいラブ


あまりブドウは好きではないのですが、巨峰は冷凍すると食べられ、瀬戸ジャイアンツとシャインマスカットは好きなので取り扱っているブドウ園で買います(わざわざ行ってるみたいですが、近所です、通りすがりに食べたくなったら寄る感じ)。あれはお盆過ぎかなー。他の品種だと7月半ば前後くらいから販売されますが、ブドウって秋の味覚なのかな?夏のイメージなんだけど太陽波浮き輪カキ氷ぶどう


あ、巨峰は買うものではなく、もらうことが多いです、親戚から巡り巡って笑い泣き


そういえば最近早朝重たいエンジン音の車が通ることがあるので、朝早くから工事現場に行くのかと窓からのぞいたらブドウ畑へ消毒作業に向かう真っ赤なアイツでした爆笑


もうすぐブドウの季節ですぶどう