ここで一句 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

休校中


口を開けば


ごはん何?


季語なし笑い泣き


たまにはいいかなーと、昨日回転寿司をネット予約してテイクアウトしてきました。
ワンコインのまぐろ丼も二人前つけて3000円くらい。


オットはお寿司なんて絶対食べないので三人分ですが、丼が思いの外小さく子ども達には若干足りなかったかも。一号が後から食パンをかじってましたパン


その後いつものオンライン授業。
柱の体積と面積の応用問題を解いてました。


閃けば簡単なんだけど、閃くまでに時間かかる残念な二号。


一緒に授業を聞き、はりついて教えて、量を解いて慣れてくしかないかももやもや


一号は学校から渡されたプリントに記載されている宿題の他に、学校のアプリが登場し、そこで出された課題をすぐにこなして送信しないと担任の先生とLINEで繋がっているし、ヤバイんだってニヒヒ


ところで今朝は一号と二号が自分達の朝ごはんを作りました。←さっき起きたばっか。


というか、たまには作れと強制したんだけど爆笑
塩入れ忘れたってさ爆笑


二号は卵を割っただけだし


食べ終えたら片付けまで頼みますよ!