二度見した通知表 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

一号の学校は二学期制のため通知表はなく、三者懇談会で定期テストの結果と評価をいただいてきました。


二号は終業式があり通知表をもらってきましたが


どちらも見たことのない成績を叩き出してきたポーン


一号はオールAだったのですが、すべり止めの学校なので、当たり前っちゃ当たり前。懇談会では慣れない優等生扱いをされ、小学校から中学校卒業まで言われ続けた忘れ物、置き忘れ、落し物が多い、だらしない、机やロッカーの整理ができない、カオスもやもやとは一言も言われなかったので、こちらから切り出してみたら


「この前閉まらないロッカーがあって誰のかと思ったら一号のでしたねー。うん、でも今は閉まってるから大丈夫OKそろそろ片付けることを覚えていこうか?照れ


ポーン


菩薩かアセアセ


許容範囲が広すぎてビックリです。


それより二号よ


同じ頃の一号のがよっぽど◎の多い通知表だったぞ。連絡帳書いてこない、宿題はしない、授業も聞いてなくてもな。


ガンバれグー

ポーン


コメントにもビックリ。


通知表の形式が変わったみたいだったので、他のクラスや学年のお母さんに確認したら


皆さん、ちゃんと書いてあったって。


二号のクラスだけオールこのコメント。


ビックリした滝汗