近場をぶらり その2 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

今日から高校は三者懇談会で、連休中毎日部活があったためか部活はオフだそうで、昼までで下校らしくお弁当はなしです。


もし残って自習室に行くなら購買か学食に行くんだって。


好きにおし爆笑


さて、有松散策の続きです。


ランチの後ブラブラしました。


そういえば今は名古屋市になってるけど、知多郡だったんだよね、有松って。そんなことが書いてある案内版があったよウインク


有松に行くのは多分10年以上ぶりなので


こちらのパン屋さんも10年以上ぶり。

このサンドイッチのパンをがこちらのでした。


いくつか有松絞りのオシャレショップを回りましたが



昔母が好きで絞り製品が沢山うちにあったのだけど、正直あまり好きではありませんでした。成人式の着物も絞りだったと思います。


古臭いというイメージがあったんだけど、久しぶりに行ってみると洗練されてオシャレになっていたし、昔からのデザインもカワイイラブ


自分も年齢を重ね感性が変わったんだろうけど、絞り製品を作られてる方たちの世代が変わったんだなと感じました。
 

欲しくなったものもあるし、お休みのショップもあったので、近いのでまだ行こうかなー照れ