DK | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

長〜い春休みが終わり


一号、DK 男子高校生になりました。


何が慌てたって、一号もあたしもネクタイの締め方を知らず、朝になって慌ててYouTubeで探して四苦八苦アセアセ


で、出かけるよって時になって



青色のアンダーシャツが首元からチラ見ハッしてるのに気づき


お母さんナゼそれを着とるムカムカ脱ぎなさいムカムカ


お父さんは?なんで?いいじゃん!ダメって言われてないし!


お母さんじゃなくて、式に出るんだし、見えててもいけないし、そもそもアンダーシャツは冬に着るもんだし!


お父さんは〜ぁぁあああ?


と、初日からすったもんだ押し問答して


予定より30分ほど遅れて出発アセアセ


説明会の時は滑り込みだったし、慌てて運転なんてしたくないし、ホントこういうの勘弁だわチーン


でも着いたら、校門近くの駐車場に誘導されたし

校門脇の看板のとこで、ゆっくり写真も撮れたし、結果オーライだったかも。


帰りはココの撮影スポットは大混雑してたから、朝撮ってなかったら諦めてたことだろうな。


式は理事長の挨拶が長かった上、学園歌とやらを歌い出しザワついてましたが滞りなく終了し、教室移動。書類提出に、担任の先生から説明や連絡があったり学活みたいなことをして解散となりました。


本人は緊張して、周りの子と誰とも会話せずに終わってしまったみたいだけど


コミュ力のある母ちゃんは、隣に座られてた同じクラスのママと早速喋って、連絡先の交換してきました。


知らない人ばかりなので、一人でも繋がることができたのは心強いです。あんまり頼らなくても済むようにしたいけどなー。


何はともあれ

天気にも恵まれ


新生活スタートです。


あたしは明日から3年間のお弁当お弁当作りスタートです滝汗 


通学鞄も教科書、お弁当、部活の着替えとかが入るようにデカイのにしました。高校生の鞄も重たいね。電子辞書もあるし。


我が家の超能力者は体育委員になったってよウシシ