夏休み中の食いしん坊 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

台風21号、スゴイですね。

昨日の午後、早々に町内の全小中学校の休校が決まり連絡が回ってきました。

どんだけ警戒してるんだろ、でもお弁当作らんでラッキー口笛と軽く考えていたら

今朝起きたらすでに暴風警報発令されているし

ヤバいガーンと風が強くなる前にパンを買いに行き帰宅するとお庭のいろんなものが飛ばされていたので片付けてるうちに風が強くなり始め、よろめくほどに。

徳島に上陸したという速報が入るとあっという間に直撃したかのような暴風がこの辺りも吹き始め、暴風域を抜けた今もまだ結構強く風が吹き付け、シャッターを揺らしています。

関空も大変なことになってるし

久しぶりにコワイと感じる台風でした滝汗

まだ勢力も衰えていないみたいだし、暴風域も広いので、引き続き気をつけましょうね。


さて、こんな時ですが、空気も読まず食いしん坊シリーズです。

まずは知多半島道路にリニューアルオープンしたSAにできた、賛否両論のお店で
すだちそば

出汁が辛くって好みではなかったです。

醤油っからいのが苦手なんでアセアセ

海鮮丼

がっつり食べたい人には足りないかもね。

知多半島の食材を使ってるそうです。

多分他のお店も同じコンセプトなのかな?


一号が友達とナガシマスパーランドに朝から晩まで遊びに行ってしまった日、二号を連れてタイ料理のお店へ。
ササミの天ぷら

二号一人で食べきるアセアセ

あたしはトムヤムクン煮込みラーメンを。
煮込まないほうが好きかもしんないアセアセ

最近パイナップルにハマる二号は、パイナップルチャーハン。
クセがあったようで食べられずチーン

パイナップルアレルギーのあたしも手伝えず、残してお持ち帰りしてきました。


二号の習い事の待ち時間に近くのファミレスへ。
20年ぶりくらいかも爆笑


カキ氷シャクシャクラブ


二号と出先で休憩。
アップルパイ

二号はパンケーキ

二号、お刺身やお寿司に醤油使わないし、タレとかも好きじゃないんだけど、パンケーキにもメープルシロップなしで食べてたびっくり


先週名鉄百貨店でシレっと開催していた日本三大新四国のお砂踏みに行ったのですが

88×3+αをひとつひとつ手を合わせ、地味に多くて疲れましたガーン

でも知多、篠栗、小豆島のそれぞれ八十八箇所を自力でガンバるともっと大変だよねアセアセ

ありがたいありがたい。

でもやっぱり疲れたんで、反対側の商業施設に行き、ご褒美スイーツ。

二号は東京駅で食べたソフトクリームに味をしめているので

ソフトクリームを。

でも期間限定のブラッドオレンジとのミックス。

あたしはワッフルラブ
ここ、いつも並んでるらしいのだけど

この時はたまたま空いていて、すぐに入れました。

またチョコ買いに行こうかなー。


ごちそうさまでした!