お腹冷えちゃうかな | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

ものすごく暑い毎日が続き熱中症が心配ですが、今日は終業式、一学期も終わりです。


教室の中も36度とかになるらしいですよガーン


扇風機じゃ間に合わないよねアセアセ


小学校の個人懇談会は、担任が体調不良で3週間ほど不在だったため代わりの先生(今年赴任された方)がされたんだけど、慣れてないせいか、雨が降っていたせいか、窓は締めきり、ノー扇風機で汗だくでしたえーん


とにかく夏休みに入るのでホッとしています。


しかし暑いよね。


こんなに暑いと、冷たいものばかり口にしてしまいます。
愛知県民なら子どもの頃からお馴染みスガキヤのソフトクリームパフェのカップの。


高校生の頃、ブルーハワイ味のカキ氷にハマり、学校帰りによく食べてましたラブ


今は子どもの習い事の帰りにソフトクリームを。


あまりに暑くて、早く帰宅した二号を連れカキ氷をシャクシャクしに。


でもいつものお店は駐車場がいっぱいで入れず、だったので常滑の有名なお店の半田支店へ。


すると半田店限定のカキ氷がカキ氷
生桃🍑

二号は生メロン🍈


美味しかった〜〜。


でも二号には巨大だったらしく、最後は冷えすぎて震えてました。


高島屋の物産展で

画像では分かりませんが白玉みたいなのが二個乗っていて、その白玉は実はお餅で、あんこもたっぷりだったのでボリューミーでカキ氷だけどお腹いっぱいになりました。


イチジクが冷凍だったのがちょっと残念だったけど、季節的にないもんね、仕方ない照れ


お中元を仕入れに行ったカフェではアイスコーヒーラブ
氷コーヒーもあったけどね。

お中元のラッピングもカワイイよラブ


ミスドの冷たいティラミス。
二号の習い事の待ち時間に食べちゃったウシシ


夏といえば、ガリガリ君のチョコ味も外さないよ。

すぐ溶けちゃうんだよね、これ。←だから車ですぐ食べちゃうウシシ


ビールも美味しいよねー生ビール←インド料理屋さんのネパールビール


夏のおつまみはコレ。

茹で落花生ラブ
食べだしたら止まらないんだよねー。


あー、暑い。


ボチボチ子ども達が通知表とともに帰ってくるかなー。


夏休みかー、、、