おばあちゃんと鹿児島旅行3日目 その3 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

鹿児島3日目最後です。


桜島から大隅半島側へ抜け、ボチボチ宮崎空港へ向かいます。

{7892B674-6B5B-432C-BCEE-41211F02555F}
コレで桜島見納め。

{D0FB21B9-04DE-4561-AAE3-1002A67C2D9D}
お?ブリ?

{FE103192-5019-47DF-82FE-4221ED173240}
囲まれてるところで養殖してるのかな。


ナビを宮崎空港にして宮崎へ向かいますが


ナビちゃん、国分方面ではなく、山の中の道を誘導しましてアセアセ


どこ走ってるのかよく分からなかったのですが、曽於市?とかその辺りから都城市に抜けたみたいでした。ちなみにグーグル先生は国分インター方面を表示してたハズ。

{4FF8DBB7-986D-41F3-BF90-0F4A7778D06D}
やっと見つけたコンビニでジモティアイスを試食照れ


りんごジャム入りだったよ。


弟はミルクック。
{4B1BB526-DD99-40F1-8174-ECEE64FDA8B1}

このアイスの会社の商品なのね。
{3E5FEED8-4D7F-4BB6-B11F-A47E2BF90C9F}

{8ED0D88A-1439-40B0-857A-431B01840996}

ブラックサンダーみたいだけど、こっちのが好みでござったよ。


桜島から垂水市に入り道の駅を出発したのが2時頃で、宮崎空港近くのレンタカー屋さんに車を返したのが4時半過ぎだったかなー。


宮崎空港でウロウロして
{A0415F0F-DF5E-4DC3-8577-6F8990BC7FFF}

セントレアに着いてから夕飯を食べると遅くなるし、一号は翌日から入学式準備やクラス発表などで学校へ行かねばならなかったため、空港で晩御飯を。

{8ABBF7CF-8104-4B57-AC83-DFC64D712833}
三日間の走行距離500km超えたくらいだったかな。


運転ガンバった自分にご褒美で冷や汁定食と焼酎のソーダ割り頼んじゃった爆笑
{BEC8C372-0516-4943-ABEB-12F71E7BBBB0}
宮崎もいいよねぇ爆笑


帰りの機内。
{A6A4654F-267D-446D-AF22-AFD7CCC5B53F}
二号、相変わらずおっさんみたい爆笑


お、アレはニコニコ
{F2376674-6C52-4FA8-B61D-C79CA3DEC327}


ナガシマスパーランド@三重県だ!
{60DB9FC4-58A5-4763-9D6A-D9CEEE1950EF}

もうすぐセントレアだよ!家近いよ!

{16C840F8-9665-468E-9BC3-324AF010A126}

着いた着いた飛行機


鹿児島にごだわったけど、宮崎空港イン&アウトなら、無理せず宮崎観光にすれば良かったかな、なんて思ったけど、新燃岳が噴火しなければ、霧島にヤボ用もあったワケで、鹿児島メインで良かったのよね。砂蒸し風呂にも入りたかったし。


帰宅して翌日の早朝くらいに、その新燃岳がまた噴火して、宮崎空港も欠航になった便が出てたし、危なかったんだけどね。


無事帰ってこれて良かったです。


で、もう鹿児島にまた行きたくなってるし、縁もゆかりもない場所なのにナゼだか惹かれる不思議な土地なのです。


あー、行きたいなー。


ということで、取り留めのない旅行記はこれにておしまい。


次は番外編お土産編の予定です。