とりとめない話 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

冬休みも終わり、ようやく通常モードに戻ります。


でも三学期って短いからあっという間に春休みなんだよねショック


早いなー。


て話はさておき。


突然ですが葉物野菜が高いですねアセアセ


住んでる知多半島は田舎なんで色々野菜は作られてるんだけど、レタスとかはないので高くてなかなか手が出せません。


サラダ、モリモリ食べたいんだけど


根菜類でやり過ごす。

{842271CD-ABFD-40F6-A05E-16BFBF2F0F05}
昨日初めて作った鶏肉の甘辛炒め。


レンコンが大好きなので、レンコンたっぷり、あとは人参と大根、コンニャクを入れました。


ほんのり中華風で、二号のご飯も進みます爆笑


サラダの代わりに最近白菜を4分の1ずつ買ってきては一夜漬けに。
{92BCBED1-C38B-4EE8-88A4-FA116BF803AB}
柚子を何個かもらったので柚子風味にしてますが


意外にもオットがハマってモリモリ食べちゃってますびっくり


たまにはキャベツのトゥルシュ(ピクルス)も作ろうかなー。


昨日二号をバレーの練習に送った帰りに寄ったコンビニで買ったコメダのアイス。
{4D1676BA-2938-42EB-BF22-6008836AD3BE}
コレは普通のコーヒー味のアイスでございました。


そういや風邪がまだ治らず、声カッスカスのままです。


実家に電話したら、耳の遠い母に


「どちらにおかけですか?あなた、間違ってかけてますよ?」


と言い放たれ


何度も


「おか      ぁさ     ゴホ あ   たし  だってば!


こぇ   でな      ゴホっ ×〃♭◎£↑⌘!!」


歯医者さんにキャンセルの電話しても聞き取ってもらえないし


塾の先生にも

「あらっ!間違えちゃったかしら、ゴメンなさいガーン


とか言われちゃうし、もういい加減治らんかな、、、チーン