海難1890 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

日曜日に母方の祖父とおじの法事がありました。 

 
次に親戚が集まるのは、次のおじの七回忌くらいかしらね。
{07A2CBDE-6C2B-4447-B6C5-869E12472145:01}
お寺には大好きな祖父の作品が飾られております。


この日は法事の後家族で初めて映画を観に。 
{6979B2B0-F612-448B-A739-32AFDECEAF26:01}
トルコと日本の合作「海難1890」です。


オスマントルコの軍艦エルトゥールル号が嵐にのまれ、座礁するシーンや戦火のイランはやっぱり一年生の二号には怖かったようだけど


船にレストランみたいなのがあったのがビックリだった!


と、そこ?な感じのトンチンカンな感想を述べておりました(ノ_-;)ハア…


エンドロールの後エルドアン大統領も登場。トルコだと安倍さんが登場するのかしら?


映画自体は、テレビでチョイチョイ取り上げられている実話で泣かせる感じで、子供達と一緒に観られて良かったかなおねがい