名古屋で異国なこちらへ | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

仲良しゲリンちゃんと、前々から気になっていたお店へ行ってきました。


シルクロードなお店です。

{D3ED8676-18A2-466F-BD20-36911B0BC649:01}
正確にはウイグル料理屋さん。


なかなか個性的というか、楽しいお店でして


入店して声をかけても、イヤホンつけてパソコンに向かうお父さん気づかないし、気づくとビックリして飛び上がってるし爆笑


そのお父さんとお母さんが交代でやってきてワーワー賑やかにオススメを説明してくれ

{C40F8AA6-14D8-41D3-B34D-DCFCC83E5BDF:01}



お茶をいただいて、ホッ照れ
{ADF8DF72-494E-4D74-A48A-A6FF26670638:01}

{E5A50D3F-975A-4D22-9EAD-26F61A702078:01}
ウイグルの菊のお茶。


飲み終わる前にどんどんお湯を足してくれますおねがい

{A199FAFB-5D1D-47C0-89D0-CA5DAB099CCE:01}
ラム肉の餃子は、生地から手作り。

{8CEA8CDB-B093-4B02-BC3F-05C75E5D50A9:01}
ラグマンの麺も手作りらしく、伸ばしてる途中でお母さんが厨房から出てきて見せてくれたり


料理が出来ると、テーブルに運んで
{6C89015D-51A9-4C3A-B305-5C5A8BAEBAF1:01}

{6CE0C2FC-A6F0-4ECD-8D8B-114D5705E7DE:01}
完成!

{A18751CF-B26A-4661-AA2C-938D3B421B94:01}
ピリ辛トマト風味で、麺は好みを聞いてうってくれたので、コシのあるしっかりした丸麺。


この辺りでお母さんに前かけをつけてもらいました。


とにかく世話を焼いてくれます爆笑


食べ終わったらソースを蒸しパンにつけていただいて、お腹パンパン!

{62B30548-8345-4ABB-BF50-A35773DDB66B:01}

他のお客さんがいなくなると本格的にお喋り。


噛み合うような噛み合わないような会話を繰り広げ、楽しく過ごしてきました。


ちなみにハラールの表示はありませんでしたウインク


ごちそうさまでした!