ついてない_| ̄|○ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

二号のインフルエンザ罹患が判明した日の晩、関節痛やダルさがあったのでもしやと検温してみたら微熱がありました。


次の日の朝は35,8度ととっても低かったので一号を学校に送った後、オットが在宅だったのでそのまま洗車に行き車内に掃除機かけて帰宅。


家で家事をし、二号の相手などしてるうちに、やっぱり関節痛やダルさがあるので、夕方買い物したり一号を迎えに行った後近所のヤブ科(←失礼)を受診すると、あたしもインフルエンザに罹患したことが判明_| ̄|○


あちこち動き回ってしまったよ汗


イナビルという一度吸入するだけで効果があるというインフルエンザの新薬を病院で看護師さんの指導の元吸入し、あとは自宅で安静にと言われましたが、あたしの体調と反比例し元気に回復し、食欲も旺盛になった二号と、一号の学校までの送迎、家事は避けられず安静なんてしていられません。最優先すべき確定申告の準備は後回しだけど(¬_¬)


関節痛、頭痛がヒドく、しんどいので頓服を飲むと微熱が引き、夜眠れるのですが、切れるとしんどいの繰り返し。


その上喉の痛みや咳、鼻水の症状も出てきたのでまた受診しないといけないかも。


は~DASH!



そんな時、昨日二号とお昼寝してたらオットから電話。


仕事中、左手首をザックリ切って、10cm以上縫ったって叫びリストカットしたみたいな場所だし、血管や神経まであと少しだったようでクラクラしました[みんな:01]


更に抗生剤の点滴を受けたらアナフィラキシーショック((((;゚Д゚)))))))

photo:01


そして、オットも喉が痛いとか言い出したのでインフルエンザにかかるといけないし、週末予定していた旅行はキャンセルしました。オットの誕生日なんだけどな。残念。


と、暮れからとことんついてない我が家です。


先月義兄に送金し、クルバンを早急にするよう頼んだのにオカシイ、効果ないな、と思ったら、まだしてなかったことも判明。


早くクルバンして~!


こんなドタバタの毎日ですが、昨日はいいことも。


ようやく一号のギブスが取れました。やっとお風呂で洗えるわ!


あたしは行けないので、弟に付き添いを頼んだのですが、リハビリも始まったみたい。


怖がって骨折した足を地面につけたり、言われたことができなかったみたいだけど目



ぼちぼちガンバれ!