ズッキーニ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

先週末近くのJA直営店に行くと、開店直後のせいか、野菜が豊富!


ちょっとトマトだけ、のつもりが何時の間にかカゴが一杯に。


ズッキーニも大きめのが売られていたので数本買い込み、ちょっと季節的に先走り感があるものの、ズッキーニの冷製を作りました。


photo:01


盛り付けが残念な感じ[みんな:01]


ですが、美味。


タマネギ、ズッキーニ、トマトをオリーブオイルとニンニクを入れたフライパンで炒め、塩とお好みでディルも加え、フタをし野菜から出る水分で煮込むだけ。


粗熱を取ったら、お皿に盛り付け冷蔵庫で冷やしてね。


夏に美味しいよ!


この日、ケールも沢山買ったので、またサルマを作ろっと[みんな:02]