GW突入 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

仕事でバタバタしてるウチにGWに突入してしまいました。



木曜の夕方家庭訪問があり、担任の先生とお話。



男性のダジャレ先生ですが、とても落ち着いていらっしゃって(←当たり前ですねw)



さすが先生。プロだ・・・。



まだ新学年始まってひと月も経ってませんが、しっかり子供を見ていてくださってるようで



この先生に一年みていただくことになって良かった。



1号にとってもはラッキーだった。



先生に学校でのことは全て任せて大丈夫!と思えました。



ウチでは学校での勉強や出来事のフォローをお願いされました。



この一年で1号はどんな成長を見せるのか、とても楽しみ。



さてGW一日目だった今日。



ダラダラしていると、子供たちが家の中で暴れだしたので



とりあえず、2号が毎日のように言ってた新幹線を見に。



その後思い立って、海へ。


Cocuklara-小野浦


1号は靴と靴下を脱ぎ捨て、波打ち際へ。


Cocuklara-濡れちゃうよ

バランス壊して海に落ちそうでドキドキしながら見てました。



ココはいつも行く内海や山海ではなく、もう少し伊勢湾に入った小野浦という海水浴場だったのですが



Cocuklara-飛行機だ

飛行機がセントレアへ着陸していく様子がよく見えました。



そのせいか、2号が大コーフン。




Cocuklara-うみだー!

気持ちよくて、座り込んで海を眺めてると時間を忘れてしまいますね。



すっかり癒された頃、ふと今日は金曜だったことを思い出す。



「あ!!今日バスケの日じゃない??」



「あーーー!!行く行く!行かなくちゃ!!」



慌てて車に乗り込み、高速飛ばして30分で家に到着。



慌てふためいて準備して体育館へ。



・・・。



あれ?誰もいない?



知らない人がフットサルしてるし??



ママ友に連絡し確認するとまさかのお休み。



ガックリ



慌てる必要なかったのね。



ということでそのままカ○マへ。



ミニトマト、ピーマン、キュウリ、カモミールの苗を買って帰宅しすぐに植え付け。



って、なんでトマトだけで6本もあるのよ。



トマトって結構簡単にできるし、しかも豊作になるのでこんなになくてもよかったんじゃ・・・。



んー・・・ま、いっか?



今年も遊びに来た子供たちの楽しみになるかな。



と、平和に過ぎたGW1日目なのでした。



明日は何しようかな。