冬休みおわた。 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

明日(というか既に今日)から3学期。

てか、明日始業式だけど、すぐに3連休なんだよね。

3学期ってあっという間に終わって春休みになっちゃって

その春休みが終わると、2年生かぁ。

大人の一年って早いね。


冬休み最後の日は、慌てて宿題の縄跳びをしてました。


Cocuklara-走りとび
走りながら10回飛んだり


Cocuklara-まえとび

前回し?だっけ?


普通に飛ぶのを20回。


後ろ飛びは10回だったかなー。


2重跳びも奇跡的に1度だけ飛べたので


意気揚々とプリントに色をぬってました。



さて、話は違いますが


通ってる習字教室のある地域の児童館で書き初め大会が5日にありました。


学区違うし、てか、そもそも住んでる町が違うのに参加していいのかなと思いつつも


イベント大好きな1号が参加すると張り切ってたので参加。


Cocuklara-はるかぜ

Cocuklara-かけた


夏休みから始めた習字だけど、いまいち進歩した感じがしないのは黙っておきましょう。


先生は、ママゴンの知人なので

「1号君、サスガ(ママゴンのお孫さん)!スジがいい!!」

とべた褒めあせる

褒められると調子に乗る1号君は、褒められて伸びるタイプ・・・だといいな。


字がとっても上手だと勘違いしてますが


オホホな出来。


ボチボチ上手になってくれたらいいかな。

やれやれ。