体育祭 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・



1号お待ちかね、区民体育祭の日でした。

いわゆる町内運動会ってーのかな。



町内の各学区で一斉に開催されます。



リレーの選手に決まった日から毎日指折り数えて



「あと何回寝たら運動会?!DASH!


「今度はバトン落とさない!!」(春の運動会の時、後ろの子に当たられ落とした)

「今度は遅い子と一緒だから一番に!!」


あと何回・・・とカウントダウンして、前々日にはそのコーフンは最高潮に達してしまい


もういい加減ウンザリ・・・ってくらい言い続け



前日ももちろん一日壊れたレコードか何かのように言い続け



夜は

「あと何時間寝たら朝?!」

分かった、分かった。


だから早く寝なさい!! てか晩ご飯食べて!!


「お腹一杯だからご飯食べない」(←胸が一杯の間違いでね?爆)


夜中にお腹空くし、明日力でないから食べなさい!!


こちらの忠告なんて全く聞かず、一人暴走し続けてたのを



なんとか無理矢理寝かせてしまいました。



その後あたしは夜中にせっせとお弁当の下ごしらえ。

当日は6時半に起き、お弁当作り。



1号を起こしてご飯を食べさせ(てか胸が一杯で食べないし)、学校へ送り出し



もくもくとお弁当を作っていたら、8時半だったので



慌ててオットと2号を起こし食事をさせ、自分も身支度をし



お弁当はとりあえず家に置き、慌てて家を飛び出したけど



徒歩で行くので開会式は見逃しました。


まずは園児のダンス。



去年はあの輪の中で踊ってたんだよなぁ。大きくなっちゃって、まあ。



とか思ったら涙出そうになったわ。涙腺ゆるーい!


園児の後は1,2年生の徒競争。



春の学校の運動会の時に走ったメンバーと走ったらしい。



あの時は3位だったんだけど、今日は1位!



この後はペア学年毎に紅白に分けてする「おっかけ綱引き」 。




低学年の子がまず綱引きをしてるところに



後から高学年の子たちがトラックを走って後ろについて加勢し



綱引きをするという種目



らしー。



ホントは春の運動会の時の種目だったらしいのだけど



雨で運動場の状態がよくなかったので今日になったとか。


結果は1年&6年ペアの綱引きは相手チームの勝ち。






負けたので、分かりやすいくらいの残念っぷりwww



いいね、何事にも一生懸命で。



コレで午前に出場する競技は終わったので(玉入れとかあるけど選手ではないし)



1号にお昼を食べる場所(体育館)を伝え一旦帰宅し休憩。



昼前にお弁当を持って車で学校へ。



午後から1年生の出る競技はないので、また帰ろうと思ったのだけど



慌ただしくなるのでそのまま運動場で待機。



ブラスバンドとバトン部の演技とか、町内会の競技とか、パン食い競争なんかの後にリレー♪



女子からだったんだけど



小1~6年生→町内会の選手→中1~3年生の順に走るので、盛り上がるねー。



リレーって面白いんだね~。



子供が出てなくてもついつい力入れてみちゃった。


女子の後は男子。

1号は2番目。



1番目の子とどちらが一番に走るかで最後までモメていて



1番の子が譲らなかったので2番になったらしいのだけど



結局1番の子は足が早くて選ばれたんじゃなくて立候補で出たので



そんなに足が早いワケではなかったぁ・・・

結構離されて4位(最後)でバトンを受け取ったので、1号必死!






2年生にバトンを渡す寸前に3位に追いついた!


ので



ボーゼンハートブレイク



まあまあ、みんなガンバったんだからいいじゃない!



と気持ちよく観戦したところで閉会式は観ないで帰宅。


お昼寝をせずガンバったこの人↓が限界だったから( ´艸`)



楽しかったけど、疲れた一日でしたー。