Ay lov yu | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

なに?


「Ay lov yu」???


このトルコ語、「Ay」(あい:月)しか分からん。


と思ったら



なんとーーー!




「I love you」





( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



耳で聞いたままトルコ語で書くと、こーなるのね。


「あい らぶ ゆー」


と日本語で書く感じ?


って何の話だ。


昨晩、偶然見つけて、ようつべで検索。


どうやら映画のようです。


なんだかんだと笑えて面白かったので最後まで観ちゃったよ。


トルコのクルディスタンが舞台のトルコ映画で


トルコ語と英語で物語は進んでいきますが


ほぼトルコ語で、字幕なしなので


トルコ語や文化、習慣ををある程度知っていないと


ちょっと・・・かもしれません。


それにしてもアメリカ人の女の子の使う英語なまりのトルコ語が


とってもキュートラブラブ


あたしの使うトルコ語の、なんと男らしいことかハートブレイク


この映画のYoutubeはこちらから。


余談ですが


ウワサってこうやって広がってくのねーにひひ