給食 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

2学期が始まって、2日から給食始まっておりますが



毎日献立にブーちゃんが入っているので



毎日1~2品のおかずを作って持たせております。



メンドーなんだな、コレが~。



明日はナポリタンとハムサラダなので



サラダだけ夕食の後作りました。



ハムサラダ・・・ってよく分からんので献立表の成分とにらめっこ。



とりあえずコールスローにしてみた。



チキンハムが冷蔵庫にあるけど、入れなくてもいいよね。



Cocuklara-コールスロー

初めて作ったので(=1号、食べたことない)



偏食な1号を呼んで、味見させてみる。



給食で食べられないと困るからね。



「おいしぃ~!沢山いれてね!!」



よかった、食べられる味になってるらしー。



明日は朝からナポリタンを作らねば。



まだまだ残暑が厳しく暑いから



お弁当を持たせるのはとっても不安。



冷蔵庫に入れてもらえないので保冷剤を大量に入れてあるけど



あまり効果期待できないよね。



水筒のお茶が足りないみたいなので



ペットボトルにお水を入れて、凍らせたものを入れておこうかな。



飲んじゃったら、溶けたお水を水筒に入れられるし。



それとレンジで温めてももらえないので



スパゲティーとか、固まっちゃって



お弁当箱の形のままらしー。



なんだか笑えるけど、ちょっと気の毒な気もした。



それにしても面倒なので、週末が早く来ないかななんて思ったりもするのでした。



来週は月曜だけお弁当の必要なしなのかな。