だからキライなのよ、これ | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

オット、10時前くらいに丹後より無事帰宅。


今日はメバル祭。

あとはカサゴと深海魚?のカガミダイ(メタルな大きい魚ね)が1匹ずつ。

Cocuklara-メバル祭

メバルもカサゴもかたいから、あたしの力ではサバくのは難しい。


オットの顔を見た途端、怒りがフツフツと沸いてきたので

イヤミを言い


ギャーギャーネチネチいじったら


(家族と過ごす時間を増やせとか、サバくのは力仕事でしんどいとかね)


今日は自分でする・・・と言いだしたので


鱗をざっくり取り、カガミダイをさばき(皮が硬い!カレイのように5枚おろしする)


小さいメバルでさばき方を教えて選手交代。


2匹しかメバルをサバいてないのに、ヒレがツメの間や指に刺さった。

ズキズキ痛む。


だからキライなんだよ~。


オットも「何、これ、かたっ!!キレないっ」と言いながら



何度もヒレが突き刺さり手を止めながら



何とかサバき


疲れた・・・とかホザいてました。

あたしゃ、あんたが日本海行くと、夜中の2時とかまでそれをしてんだよプンプン



そういや、魚に飽きてるあたしたちですが


2号はお魚に全く飽きないらしー。

食卓に魚があると

「ばっ!ばっ!!」

とバルック(Balık:魚)を要求。

お口に入れてあげると

「くぉれ、だいっきぃ~♪」

コレ、大好き♪


だって。

ババも釣り甲斐があるね。


とは言え、連日の釣りは勘弁して欲しい。


冷蔵庫も冷凍庫もパンパンで保存場所がもうありません。


「魚用の小さめの冷蔵庫買おうか?」


・・・むっ


あたしはそんなものより、自分の時間が欲しいんですけど??