レシピ本 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

テレビ見てないとかいいながらも結構見てるかも?だったりして。

1号と一緒に見る「世界の果てまでイッテQ」も好きだけど


ケンタロウ兄さんと国分太一君の「男子ごはん 」という料理番組のユルユル加減が好き。


好きと言っても、放送時間知らなくて


たまたまテレビをつけたら放送してたってことのほうが多いので


その程度ってことでwww


あ、でも放送中だと、とっても嬉しいのよ!


で、サイトを見たら日曜の午前に放送してんのね。

ん?あれ?いつも夜見てたような気がするんだけど、気のせいかしら。


再放送なのかな。


昨日も見たんだけど、サイトにアップされてる料理ではなかったような・・・


で、今日本屋さんで「男子ごはんの本 その2」というのを見つけたので買ってみました。


ケンタロウ兄さんのお菓子の本を持ってるんだけど、活躍してくれてるので。

ブーちゃんを使ったレシピが結構あるんだけど、ま、そこは適当にお肉を変えて作ればいいので


これから活用していこうかな~。

って、早速夕飯に「鶏と夏野菜のチゲ」ってのを作ってみました。


オットとフーフー、汗だくになりながらいただきました。


次は何を作ろうかな♪


そういえばあたくし


レシピ本、特に外国の料理を扱ったレシピ本が好きでついつい買っちゃうんだけど


新しい国が出たのを見つけると必ず買っちゃうのが河出書房新社からのこのシリーズ

トルコ、ロシア、ポルトガル、ペルシア、モロッコが出てるかな。

で、全く活用してません。 ←ひらきなおるな。

もったいない?よね・・・あせる