ドレミ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

1号君、今日からピアノのレッスンを始めました。


先生はあたしが子供の頃教えてもらっていた実家の近所のお姉ちゃん。


1号を上手に乗せてくれた模様。


相当楽しかったらしく


先生とお話ししてるあたしを置いて先におばあちゃんちに走る人


あたしも後から戻ると


早速習ったことをおばあちゃん相手に復習してました。


って


「ド ド ド音譜


ドの練習ですが。


しかも人差し指で弾いてたけど。


いいのよ、楽しく通ってくれれば。


だって音楽は

音を楽しむって書くんだもんねニコニコ


音楽をずっと好きでいてくれたらいいの。


音楽の授業でキライになって欲しくないし。


あ、今日はト音記号とドの記号もおせーてもらったみたい。

ピアニカも上手に吹けるようになるかな。


って、ピアノ習う目的、それぇ?


志、低ぅ。


Cocuklara-テキスト


そんなんなので


テキストは、定番の「バイエル」ではありません。


もっと弾きたい!上手になりたい!って思ってくれたら


続けてけばいいもんね。