初スイカ | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

一昨年くらいに見つけてから毎年買いに行くスイカ屋さんから

初出荷のお知らせハガキが着たので

息子を月一で通わせている

芸術講座の帰りに

早速買いに行ってきました。

Cocuklara-スイカ

甘~い♪


楽しみに帰宅したのに

歯磨きにだらしないオットが

虫歯になったようで

夕食後

イタイイタイと大騒ぎしだし

半分に切っただけで食べずじまい。

明日へ持ち越しとなりました。

こっそり食べたろかな( ̄∀ ̄)


喉は相変わらず薬がキレると痛みます。

明日の朝もまた痛くて目を覚ましそガーン

やっぱし今のうちに食べたろかな。

ひひ( ̄▽+ ̄*)

そういえば今日初めて、親子丼作りました。

実家では両親が鶏肉が苦手で食べない人たちだったので

実は大学で一人暮らしを始めるまで

給食以外で鶏を食べたことがなく

初めて親子丼を口にした時の味は

今思い出しても、お口にフワ~と広がりますが

すっかり忘れていました。

今日は喉にあたりが良さそうな食事を考えていたら
(朝から喉が痛くてほとんど何も食べてなかったのでお腹ぺこぺこだったんです)

急にその時のことを思い出し

だけど作り方なんて知らないので

ネットで色々検索し

作ってみることにしたのです。

オットと息子は初めて食べる親子丼。

名前の由来?とか

味も気に入ったみたいなので、また作ろ。

鶏肉はともかく

タマゴがフワフワで

喉に優しいご飯でした♪