昨日は妻の定期通院へ。


4月に病院でカンファレンスがあって、食事の偏りがあるので健康状態が気になる、と伝えたところ、血液検査もしてくれました。


その結果を昨日いただく。肝臓関連の数値が軒並み高く、脂肪肝の疑いありのとこと驚き

9月にエコー検査をすることになりました。大したことないといいけど…


やっぱり日頃からバランスの取れた食事が要るなぁ〜、野菜ジュースとかサプリとかも使って考えてみよう。


そんな診断結果を尻目に、自分の希望でラーメン屋さんへ…よだれ


しかし、妻はラーメンを食べるのが苦手。。

特に麺が苦手ショボーン

味は好きだけど、すすれないから食べるのを放棄しますてへぺろ



と言うわけで、ラーメン以外にサイドメニューを頼んで、それ中心に食べてもらうことに。

レンゲに半分に切った餃子やチャーハンを乗せて、ワンスプーン料理のように食べてもらう作戦。。。


結果、餃子4個とチャーハン半分、ラーメンもチャーシュー、メンマとラーメン3口くらいは食べられた照れ照れ

とりあえずこのくらい食べたら充分でしょうにっこり

(余った妻のラーメンは、わたくしめが美味しくいただきましたゲフっよだれ


妻にとって鬼門(自分と子供達は大好き)のラーメンも、この作戦で乗り切れそうです。

なんなら妻はラーメンなしでもいいかも。。


というわけで、チャーハンと餃子の美味しいラーメン屋さんを探したいと思います!

(ラーメンが美味しいのは当然として…にっこり


自分はラーメンフリークだけど、あまりサイドメニュー頼まないので、新規調査していこうにっこり