昨日、決めた。

明日は休み…、娘の習い事も休み…、

他に用もない…、食材もある…、


何もしないデーにしよう


とりあえず、目覚ましはセットしない口笛

早起きできたらランニングでも…

と心がよぎりましたが、

バッチリ朝寝坊でしたにっこり


何もしないと言いながらも、食事作りや

最低限の育児活動(オムツとか着替えとか)は

しないとダメなので、9〜10時の間だけ動く。

ちなみに妻は寝っぱなしですキョロキョロ

(すみません、たまには許してください…)


10時半、娘から「クッキーは?ニコニコ」と

言われて思い出す。

あああ、約束してた!!


こうして何もしないデーは形骸化し、

娘とクッキー作りスタートクッキー

でも娘が生地作りを率先して行ったり、

途中で生地を寝かしたりもしたので

割とのんびり、無事に完成しましたにっこり




写真は途中経過…

完成品ちゃうんかい!!



お昼は食べたい人が適当にあるものを

食べるスタイルでお茶を濁す…真顔

(すみません)

クッキーもあるしね…

(ホントすみません)


12時、妻がようやく起床。

起こさなければここまで寝てるんだ〜、と感心。

ありがとう、午前中たくさん休めましたにっこり


昼からも何もしないデーは続く…

(いや、すみません…)


17時まではサボろう、と決めた。

一緒に昼寝しよー?と聞いても寝てくれない2歳児を横に置いて、父は寝るふとん1ふとん3


でも結局2歳児がガサゴソうるさいので、

寝られず、ブログを書くことにしました。

(今ここ)


夕方からごはん、洗濯、入浴、寝かしつけ、

がんばりたいと思いますにっこり