タンクトップファッション
暑い日が続きますねー。
こんな日は、「一枚たりとも服を着たくない!!」という気持ちになってしまうものですが、
いくら男子とはいえ服は着てくださいね・・・。
こんな季節におすすめなのがタンクトップ。
夏の暑いうちは一枚で着て、秋になったらシャツとの重ね着をして楽しめる便利アイテムです。
タンクトップは、20世紀初めに着用されていた水着
「タンクスーツ」の上半身部分に形が似ていることからこのように名付けられました。
メンズでもレディースでも幅広く着用されているアイテムで、その形や柄も様々ですが、
体を覆う部分が少ないため体型が出やすく着こなしには気をつかう必要があります。
また、男性が着るタンクトップについては女性の間で賛否両論あるのが正直なトコロ・・・。
そこで、体型カバーができて女性ウケもよい
着こなしテクニック
- 華奢な体型が気になるというアナタは・・・
- トレンドのサロンボーイ風の着こなしがおすすめ。
サロンボーイとは裏原の美容師のようなきれいめカジュアルスタイリングの
男性のこと。中性的な着こなしをしているのがポイントです。- サロンボーイ風のスタイリングには、腕のくりが浅くタンクトップというより
ノースリーブTシャツと呼んだ方がしっくりくるようなアイテムを選びましょう。- ラインは体にぴったり添ったものではなく、少しオーバーサイズのものをラフに着こなして。
襟ぐりが広めのものを選べばより中性的に。胸の薄さが気になる人は、
ごつめのトップがついたチョーカーやネックレスでカバーしましょう。
ボトムはスリムなシルエットを選ぶとバランス◎。
- ちょっとぽっちゃりめor筋肉質というアナタは・・・
- 形はタンクトップ型でOKですが、ぴったりとしたものを選ぶと危険!
程よく体に添ったシルエットで、生地がしっかりしているものを選びましょう。
色違いのタンクトップを二枚重ねて着るものおすすめ。- 筋肉質の男性がタイトなタンクトップを着ているのを良く見かけますが、
これもあまり女性ウケがよくありません。
鍛え上げた体をアピールしたい気持ちはわかりますが、
適度に隠されているほうが興味を惹かれるもの。- そんなにタイトなタンクトップを着なくても体型は十分わかりますから
- 、
タンクトップはどうぞジャストサイズでお願いします。



