綺麗事だけでは生きていけないのだけど。 | DENIMのブログ

DENIMのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはヤマトです。

暖かくなったと思ったのに。。

って感じですね。

早く毎日暖かくなることを願います。



今日はちょっと自分のこと、

自分が考えてることだけを書きたいと思います。



正直ネットビジネスをやっているものとして、

言ってはいけないようなことも言いますが、

ただ1個人のされごとと思って頂きたいです。



自分が生きていく中で

お金を稼げなければ生きていけない。

お金のために働く。


きっと大半はそうだと思います。


その中で楽に稼ぐ方法とか

自分なりに試行錯誤したり、勉強したり

何らかやってる人も多いと思います。


でも「生きる」ためだけに

本当に「生きる」ためだけに

働くのってすごく淋しいかなって思います。


まだまだ社会にも出てないし、

こうPCのみで稼いでる若造はそう思ってしまいます。



でも「人の為」に働きたいってのも綺麗事だと思うわけで、

結局は「自分の為」にしかできないのかな。

なんてまとまりのないこと思ってます。




そして正直ネットビジネスとかアフィリエイトとかって

いらないものだと思ってます。


情報商材とかもべつになくていいもんだと思います。


でもだれかが「自分の為」に儲けることを考えて

そして、その方法をみんなが知っていく。

その結果がここまで大きくなったのかな?

なんて考えてます。



お金が大好きな人はモチベーション続くはずですし、

結果も見えやすいですし、誰でも出来ちゃうものだし、

だからこんなに流行ってると思います。


簡単に稼げるって夢もありますしね。


あとITとネットビジネスは別物ですね。

やってることは商売としては同じだと思いますが、

まるっきり別物です。


結局は一緒でしょ?とか

もっと説明しろて言われたら完璧にはできませんが

完全に別物ですね



ネットビジネスとか情報商材って

正直なくても生きることに困りはしないと思います。

困るのなんか一部の稼げてる人だけじゃないですかね?

まあ本とか雑誌も情報ですから、一概には言えませんが。

でもネットビジネス関連の情報商材ですね。



だからといってなくなりもしないし、

正社員として仕事したくないとか

そうゆう人が居る限り続きそうですね。


まあ男がいるかぎりエロサイトがなくならない感じですね。 




結局は自分なんかが何言っても変わらないし、


何かに訴えかけたいわけではないですが


大学生・高校生・社会人のかたいろいろいると思いますが


ネットビジネスを始める前に考え抜いてください。


何の目的があるのか、時間がかかることは理解しているか


他にやりたいことはないのか。やるべきことを粗末にしないか


楽するってこと、形ない価値をちゃんと見いだせるのか。


何を思ってこれから生きていくのか。


考えることはたくさんあると思います。


とりあえずやるとかってアホな考え方はやめてください。


バカであるなら人一倍考え抜いてください。


ひらめきを実行していいのは天才だけです。




震災があった3月11日から2年をを迎えて、


生きるってことを少し考えてました。


自分の中では自分なりの答えは出てると思います。


まだまだ自分のなかでも変化もすると思います。


きっと忘れてしまう人もいると思いますし、それでも構わないと思います。


でも自分は大好きな地元が一日も早く復興して欲しいと願うと共に、


自分が出来ることを少しでもしていきたいなと思います。











武器がない奴は勝ちぬけない。→