根拠のない自信なんか持つな。 | DENIMのブログ

DENIMのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはヤマトです。

とりあえず何とか頑張ってます。

暖かくなって気分はいいです




根拠のない自信。

僕は怖くてそんなのもてませんね。


確かに不安になったり、

マイナスに考えたりすることって

決して良いことではないと思います。


でも、

やりたいことと、やれること。

やりたいことと、むいてること。

それぞれ違うと思います。


こうやって生きていこう。


それはこう生きたいだけ?


根拠も自信もあるの?

無理やりな根拠ではない?


まあこう思ってしまうんですよ。


ある程度のところで、全てを知った気になる。


このまま行けるって思ってしまう。


さきを読めばいいんでしょ?

最先端を走れば大丈夫。


とか、なんの根拠もないですね。


怖いもの知らずというか、

言ってしまえば考えなし。


何となくうまくいったことに勘違いする。


別に僕の人生ではないのでかまいませんが。



いつでも人生はやり直せると思います。


でも成功したほんのひとにぎりだけを見て、

俺もできる!俺ならできる!

なんて勘違いしないように。



成功した人は成功したから言葉を残せてます。


その何百倍も失敗した人がいて、

消えていった人もいますから。


つまりなにが言いたいかっていうと、

足元を見つめること。

目標なのか夢なのか間違えないこと。



一回しかない人生、失敗から這い上がるれる人はほぼいませんから。









一度0からのやり直し。→