お越しいただきありがとうございます。

デニ妻ですにっこり  


今回は前回のブログで紹介した大人気M-65のコーデ特集です!

 

 ↓前回のブログはこちら

 

 

夫: 若い頃はM-65ってダセェって思ってたのよ。

だけど年取ったらこのM-65のミリタリー感と野暮ったさがすごく良いとよ。渋い。

 


確かに女性の私からしても哀愁が出るというか大人の男性の服というイメージ。

 

 

夫: ジャケット自体がかっこいいから、いろんなコーデを楽しめる。野暮ったくもできるしオシャレな感じにもできる。

 

 

なるほど!

という訳で、今回はオリジナル M-65 1stタイプに色んな小物を合わせてコーデをしていきます!

 

 

 

M-65 ジャケットコーデ 小物使い


1.基本のコーデ

コートの下はデニデニコーデ、合わせた小物はベレー帽とブーツ。


これを基本のコーデとし、小物を加えていきます。

 夫: シンプルミリタリーコーデ

 

基本コーデのジッパーを閉めずに中のデニデニを見せた状態はコチラ

夫:デニデニの強い印象をM-65がやわらげる。

デニ妻:デニ妻もデニデニコーデよりジャケットを羽織ってほしいと思ってる。デニデニがなんだかお洒落にみえるかも。

 

 

 

 

2. 基本コーデにレザーショルダーバッグをプラス


 

 

夫:コットンサテンのオリーブの色とレザーの相性がすごくいい。

デニ妻:クラシカルな雰囲気が増す。おしゃれが好きな人に見える!



 

3.基本コーデに白のキャンバス地ショルダーをプラス


白がアクセントになっておしゃれな雰囲気に。

デニ妻:出兵するんかと思った。。。。

 



4.ブラウンのハットに赤いバンダナをプラス


アメカジ感がかなり増す。

夫:海外の人のインスタでこういうコーデがあったけん真似しただけ。

デニ妻:ギリコスプレにはなっていない。普通の服の私とアメカジコーデの夫との対比がすごい。



 

その他のM-65コーデ

 

グレーのサーマルとバケハ(M-37)

こちらはリアルマッコイズのM-65 ファースト。オリジナルより生地が少しだけ薄め。

夫:ミリタリーっぽく仕上げたけど、カジュアルになった。

デニ妻:バケハが好き。シンプルでよいです。


 

帽子なしコーデ

グレーのスウェットも合わせやすい。野暮ったさを強調しながらもダークブラウンのブーツで締めてメリハリをつける。

夫:野暮ったさとファッションの間のコーデ。おしゃれに着ない。

デニ妻: 帽子って偉大やね。



ベレー帽とブラウンジャケット

夫 : 写真は襟が寝ててミリタリー感がないから、襟を立たせて着たかった。

デニ妻:腕がごわごわしそうに見えるけど、ごわごわしないんだって!

 


小物一つで印象が変わるM-65。それぞれの個性によって色んな着方ができる挑戦しやすいミリタリージャケット!オススメです!



 


 

▼世の男性に大人気・ド定番のAVIREXのM-65 USED加工

比較的お値打ちで質が良いので購入しやすい


▼大人気バズリクソンズを大量に扱う新宿のジャンキースペシャルの通販