お越しいただきありがとうございます。

デニ妻ですにっこり

 

まだまだ寒い日がありますが、少しずつ春を感じる暖かさと大量の花粉がやってきましたね予防


今日は今の時期にぴったりのフィールドジャケット、M-65の紹介です!

 

M-65との突然の出会い

 

 

 

2022年の年末の稲フェスの前日に行われたフリマで思いがけず出会ってしまった。。。。


こ、これは。。。。

 

 




ミリタリージャケットのド定番 M-65 オリジナルフィールドジャケット しかも 1st!!!!! 

 

 

フリマ会場にいる夫からの通話📞

夫: リアルマッコイズのM-65着てったら、めっちゃ良い状態のオリジナルのM-65みつけた。しかもファースト。


あと、42,000円を40,000円にしてくれるって。

でも明日が本番の稲フェスなのに、稲フェス前日に買って良いんかいな。。。

明日の方がいいのがあるかもしれないのに。。。。

 



デニ妻: え?M-65持ってるんでしょ?なのに同じM-65のジャケット買うの?しかも40,000円!?意味わからん驚き

 


当時、私は彼のアメカジ愛にさほど興味もなく流していたので、この時はなんで彼がこんなに大興奮で私に電話してくるのか、そして同じ形のジャケットを新たに買うなんてほんっとこの人大丈夫かなと思いましたよ。。凝視

 



でも、今ではわかります!

 



夫: リアルマッコイズのM-65と状態の良いオリジナルM-65は知らん人には一緒に見えるかもだけど別モノなんよ。

どっちも良さがあるけど、市場にあまり出回ってない1stタイプ、しかも状態が良いのは最高の出会い。

 

夫:使い古されて生地がへたったM-65でもたまにしか見かけないのに、これはすごく状態がいい、多分室内でしか着てないんじゃないかな。。。。

 


とのことです。状態はこんな感じです!


夫:リペアされてるところがない。

デニ妻: 見た目以上に重い。生地が柔らかめなのにしっかりしてる。

夫:タグ🏷️たまらん。


デニ妻: 首元は若干白いけど、十分きれい。


夫:  袖の工夫が良い。マジックテープの質感とか袖口調整用の布がロマンを感じる。


夫: ファスナーもごついかんじ。頑丈。


デニ妻: あったかいシェルターに入る前に雪や氷を払ってねとか、服の取り扱いの注意書きがあって、本当に当時使われていたんだなぁと実感。向かって右の丸のマークはなんだろ?


夫 : ライナー取り付け用ボタン




夫: いま同じクオリティーのものを買おうとしたら60,000円はする。



ひー!!本当に値上げすごすぎ!!!

またどこかでM-65コーデアイデア集やりたいと思います!


夫より: もしこれがニセモノだったら教えてください。。。




 イベントバナー