デニ妻です。

 

 

 

 

 

今回のブログはストームライダーで行こうと思ってましたが、夫よりボソッと「冬が終わってもう着れなくなるからミリタリージャケットを紹介したい」と言われたので今回はミリタリージャケット特集です。

 

夫が持ってるのはこの5着

 

左から

デッキジップジャケット 

N-1デッキジャケット

コットンフライトジャケット

B-10フライトジャケット

B-15フライトジャケット

 

デッキジップジャケットとB-15がトイズマッコイ、そのほかは全てリアルマッコイズです。

 

 

このミリタリージャケット全部カバーをかけてクローゼットに収納してるんです。クローゼットの半分近く占領してます凝視

 

 

 

そこまで大事にするミリタリージャケットの魅力とは?

 

 

夫: ミリタリージャケットは無骨なところと歴史を感じさせるところが好き。雰囲気がね、かっこいい。

 

デニ嫁: コーデをする時に気をつけてるポイントは?

 

夫: 俺は少しこってり。。。少しミリタリー感を出すコーデが好きで、ジャケットの他にも一つはミリタリーアイテムを合わせるようにしてる。

 

デニ妻視点としては、デニムジャケットよりもミリタリージャケットの方が好みで、シンプルで男らしく見えるところが良いです。あとデニムがキレイに見える気がします。

 

夫: ミリタリージャケットは当時の天然素材を使って、戦地でも着れるよう作られてるからすごくあったかいんよ。重いけど、あったかい。

 

デニ妻:へーそうなんだ。でもこの前ユニクロのダウンジャケット着たら、「最新テクノロジーすげー、軽くてめちゃくちゃあったかい」って言ってましたよね。。。?

 

 

ミリタリージャケットコーデ

 

稲フェスでゲットした復刻C-2ウールジップカーディガンとユーテリティーシャツ

 

 

ミリタリーキャップとシャンブレーシャツ

アメカジ初心者にもトライしやすそう(デニ妻)

 

U.S NAVYデッキシューズ

デッキシューズかわいい(デニ妻)

 

VASCOのバッグ

 

 

B-10が作業服みたいになった。。。

 

 

これはミリタリー色うすい。上下デニムでデニデニコーデ。

 

 

寒い日はこれに限る

 

出会った当初はいつも同じ服着てるなーと思ったけど、最近少しずつジャケットの違いがわかるようになってきました。

次回はストームライダーについて書きたいと思いますにっこり

 

 

 

▽大人気バズリクソンズ

 

▽ネイビーは大人っぽく着れそうだし個性が出てなんかすてき(デニ妻目線)

 

▽憧れウエアハウスのN-1