今年から
庭にグランドカバーチャレンジで
雑草を育てたり タイムの苗を植えたりしています



こちらは クリーピングタイム
小さな花が咲きだしました





ここ何年か
手入れ出来ずに 庭から姿を消していた芝生も
今年からは復活させようとしています。



春に、



キバナツメ草(雑草)を庭一面に展開させていたのは
その下に芝の新芽が生きていたから

それを守る対策に考えたものでした。
他の雑草に侵略されないように です



初夏には
芝もぐんぐん広がりだして



現在は、
キバナツメ草の枯れ草はそのままに
芝の中に生えてる雑草をこまめに抜く作業に移っています




すべて自己流で
他所からみたら 可笑しなチャレンジに見えるようでしたが‥
今年は例年よりも 色よく元気に見えるので

あの、雑草チャレンジは良かったんだと
自己満足しています(笑)







さやえんどうが終わり
抜いたはずの畑に



新芽が芽吹いていました

落ちた豆から発芽したのか
抜いたはずの根っこが残っていたのか‥

夏って成長できるものですか?
しばらく放置 してみます‥😆



                                                                   yu.