フィロデンドロン  サンレッド🌿




大株になってきて
現在は60センチほどに


大きめな菊鉢に植え替えしました




一昨年までは
真っ赤 に マニュアル通りな葉色の変化を見せてくれていましたが、ここ1年はずーっと赤が強いままです


異常が起きているのか?
調べてみてもさっぱり分からず‥(・・?

でも、1年間みて枯れそうな兆候はないので
問題ない か‥ と思ってます



この先の目標は、
以前園芸店で出逢った3メートル近くある大きなサンレッドのような、
野生味ある樹形にしてみたいと思っていますお願い




みてみてー


根っこまで赤なんですよニコニコ











                                     虹虹虹


昨日で うちの犬さんがお空に旅立って
半年になりました犬

まだ半年なのか
もう半年なのか




今朝、犬さんの夢を見ました。
めちゃくちゃ喜んでいる犬さんの笑顔が印象的で
そんな犬さんの顔や体をモシャモシャと触りまくってる夢でした。
犬さんの毛の柔らかさ、体の温かさまで
目覚めたあとも 感覚が残っていて

寂しさよりは
幸せを感じれましたしっぽフリフリ

ありがとう




                                                                   yu.