夫の実家の売却が決まり
中の家財の処分作業が始まりました
業者さんに依頼をして


私の実家ではないものの
生存していた頃のお婆ちゃんやお父さんの当時の面影が浮かんでは 寂しくなります



いろんな種類の果実の木も
直径1.5メートル以上ある御神木も
これからは次の家主さんのものになります

柿や みかん、キウイ、無花果、ブルーベリー
裏庭にはタケノコ、フキなど山菜
お義父さんの育てたお野菜やスイカ、メロンもたくさん収穫できました
いい思い出に



次に住まわれる方は都内在住のかた
農業をやってみたい と意欲に満ちたかたと聞いています。

ならば嬉しいことで
跡取りの私達は最高の引き継ぎをしたんじゃないかと




私は、処分作業が始まる前に
お父さん自作の一輪車と
かわいいスコップ  などなど何点かいただきました





我が家での生活で
新しい時を刻んでくれたら 嬉しいです








サボテンの鉢に
多肉植物の赤ちゃんが咲いていました


いつ葉挿ししたのか覚えてないけれど‥

                                  ニコニコグリーンハーツ


                                                                yu.