禁煙7日目 | 日々つらつら

日々つらつら

思ったことを日々つらつら
自分のためのブログです。

【禁煙7日目】

ちょうど1週間。

朝起きてから吸いたい気持ちはない。

ニコチネルパッチは付けずに寝ているので寝起きももちろん付いていない。

それで吸いたくならないのはちょっと進歩した感じで嬉しい。

 

日中も手持無沙汰になった時にたまにタバコの事を思い出して吸いたくなるが

ガムやフリスクで気持ちを解消できる。

習慣で吸っていたタイミングでもそんなに気にならなくなってきた。

 

何事も2週間続ければ習慣になると言うので

あと1週間すればもっとマシになるかも。

 

この日は、夜は会食があり酒を飲む機会が。。。

禁煙あるあるで、酒を飲むと吸いたくなると言われているが

自分はどうなのか?と言うことで、ちょっと楽しみ。

吸っていた時も酒の席ではそんなに吸わなかったので

結構自信があります。

 

結果・・・

ほぼタバコの事を忘れていました。

吸いたいとはならずに、まあ会食自体での会話が楽しかったのもあるかも。

ニコチネルパッチ様様です!

 

7日目の感想:

禁煙を始めて1週間ということで

たまたまではあるが酒を飲む機会もありどうなることかと

不安半分、期待半分でしたが吸いたい禁断症状が全く出なかったので

自信がつきました。

一度ニコチネルパッチを貼らずに過ごしてみようと考えています。