赤城山の急登に挑む | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

文化の日、10年ぶりの登山をしてきました。

久しぶりに山頂を目指すのは群馬県赤城山。

 

 

いきなりの急登の岩場に四苦八苦。

息も上がり、心拍数も上がり、脚は上がらなくなってきます。

 

しばらく登ったところで、同行者の判断により下山開始。

登頂ならず、となりました。残念。

登頂を果たした仲間によると、下山を決めたのはまだ3分の1あたりの場所だったようで。

次回はもっと鍛えてから挑みます。

 

下山の途中の休憩で見下ろした大沼(「おの」と読むそうです)が、きらきらと励ましてくれました。

 

 

下山後、赤城山名物の「しるちょこ」を食べて身体を休めました。

 

 

 

仲間と俳句の話や取るに足らない話をする時間、とても愛おしかったです。

 

笠原小百合 記