蜃気楼 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

4月11日に、おおいた句会をしました。

新年度より、毎月第2火曜日です。

 

兼題は、「蜃気楼」でした。

私を含む3名と欠席投句の2名でした。

少ない人数ですと普段聞けないことも、質問しやすいので句会前後に話が弾みました。

 

4月22日には、東京の勉強句会の二次会にお邪魔させて頂きました。

約一年ぶりでしたが、主宰を始めみなさんお変わりなくて楽しい時間を共にできました。

ありがとうございます。

 

 

写真は4月23日に宝井其角俳句大会の時の、上行寺の葉桜です。

あしもとは桜蘂だらけでした。

風がきもちよくて、空がきれいで、何もかもきらきらしていて、、、、

 

思わず、ありがとうございます、と呟いてしまいました。

本当にいつもいつも私は色々な人に助けられて日々を送っているんだと思いました。

 

水田先生をはじめ「田」のみなさん、また東京に遊びに行きます。

 

(草子洗)