初句会 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

明けましておめでとうございます。
恒例の新年句会のような晴れがましさはないものの、
1月9日、武蔵野句会が今年の初句会となりました。
参加者は9名、不在投句1名でした。
席題は「張」「切」
・・・年初に「張り切る」思いを込めたのりをさんからの出題です。

暖冬のせいで寒中にもかかわらず、
早くも梅がほころび始めました。


私事で恐縮ですが年末年始、頭痛がひどくて絶不調でした。
けれど武蔵野句会に参加でき、
怠け心には良い刺激となったことに感謝です。

皆さまもどうか健康に留意され、
句会を楽しむ一年となりますよう心よりお祈り致しております。

すいか記