海の日 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

7月19日(土) 京橋プラザ於 15名


席代「開」「放」


東京もお盆ですが、最近はお迎えや送り火を見ることもなくなりました

胡瓜の馬や茄子の牛が懐かしいです。


主宰から金沢句会のお話があり、福井の三国へ行かれたと

報告がありました。俳人は旅を好むし、好奇心旺盛に見て回るので

楽しいですね。


今日は海の日、海に繰り出す人が多かったでしょうか。

私事ですが、大國魂神社の「すもも祭り」へ行きました。

午前中にさっと行って戻りましたが、帰りには4倍の列でびっくり!

烏の団扇を持った人で賑わっていました。

そこにも居ましたよ!手帳を持った俳人が・・・。

本殿で祭事があり、柵越しに手帳を持った人が食い入るように見ていました。


夏休みも始まりました。

皆様、暑気あたりなどなさいませんように。


胡桃