冬将軍、居座る | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

1月18日 土 京橋プラザ於 13名


金沢は東京よりう~んと寒いと思いますが、恋の句を作るなんて、

新年早々羨ましい限りです。

京橋の初句会は、凍てつくような寒さの中、13名

先週が全体の初句会でしたので、人数は少な目。

初句会に参加できなかった方と新年の挨拶を交わし、

和やかに進められました。

主宰も元の元気が戻ったようで、ビシバシと指摘、意見が飛び交い

人数は控えめでしたが、活発な句会となりました。


◆お知らせ◆

毎月、田の表紙を飾ってくれている三嶋典東さんの展覧会が

原宿のパワーハウスで1/20~2/28に行われることになりました。


今までの田の表紙すべて飾られるとの事で、おしゃれな

展覧会になりそうです。

別途お知らせがあると思いますが、興味のある方は是非足を運んでください。


今日も寒い一日でしたが、夕焼けの中、

富士山のシルエットがくっきり浮かんで

とても美しかったです。

また一年、よろしくお願いいたします。


胡桃