梅が咲きだしました | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

久しぶりに句会のご報告です。

2月はの席題は「芽」「部」。4名の少人数で開きました。

助詞「に」と「の」、説明しすぎる句、など活発に話し合いました。


宮前句会からのお知らせです。

場所を借りている宮前市民館のサークルのお祭りがあります。参加したことがなかったのですが、誘いを受けて今年は田俳句会・宮前句会として参加することになりました。「みやまえJAM2013」という催しで、3月23日、24日に開かれます。宮前句会は、主催の運営委員会の要望があり、模擬句会を開くことになりました。遠くてお願いするのは恐縮なのですが、以下の要領で開きますので応援を兼ねて、ご参加ください。


日時  2013年3月24日(日)13時00分より 

場所  宮前市民館 (東急田園都市線 宮前平駅下車 徒歩10分)

     4階 第3会議室

句会  13時開場

     13時30分  投句締切

     14時00分  選句開始

     14時30分~15時30分  句評


前後に簡単な句会場設営、後片付けがあります。初めてのことで、どんなことになるのかちょっと不安ですが、宮前句会メンバー総出で頑張りたいと思っています。次回、楽しいご報告ができるといいなあと思っています。(知世 報)