お元日の朝 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ


DEN-お元日の朝


日本より15時間遅れてアーカンソーでも新年を迎えました。元旦の朝、私たちは州の北部をドライヴ。ホワイトリバーという川の流れる町、ノーフォークというところで釣りをしている子供たちに会いました。晴れていましたが、気温はほぼ零℃。さすがに着ぶくれていますね。


この時期、お魚はよく釣れるらしく、森の家近くでも釣り人のボートが極寒の湖面に浮いています。風のある日は相当に寒い、との話ですが、風が吹かなくてもとっても寒いのです・・・来週いっぱいずっと寒そうです。午後の気温もせいぜい2℃くらいまでしか上がらないみたいです。


昨年中、特に日本滞在中には皆様に大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。