目黒川の桜並木は? | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

3月の末から、4月初旬に、何度もお知らせした、目黒川沿いの桜並木は、今、この様な、緑のトンネルとなっています。

昨日、5月の目黒句会は、何時もの田道住区センターにて開催されました。

新年度開始時期もあったのでしょうか、常連の欠席もあり、ちょっと残念ななかで、主宰、副主宰の何時もに変わらぬ?何時も以上の!!、熱のこもったご指導の下に、近頃、定例と化した、席題による追加投句も行い、主宰の圧倒的高得点句を持って、楽しく終了いたしました。

尚ご報告までに、参加者の彦七さんより、伊豆土産の「踊子」と言う名前の御菓子を皆で食しつつ、欠席の方々を思いやりました。

6月の目黒句会は、6月22日(日)です。兼題は、1:夏至。  2:虹。です。

振るってのご参加をお待ちいたしております。
目黒川沿いの葉桜並木

今当に、新緑から、万緑へと向かう、そんな勢いが感じられます。

この桜のトンネルを潜って、句会場へと皆さんにいらっしゃいます。

目黒句会 幹事。内山八川