今、日本はジャパンシリーズが絶頂に達しています。 | 韓国公認会計士リドンヨプの日本語奮闘記

韓国公認会計士リドンヨプの日本語奮闘記

韓国へ進出する日系企業のご支援を専門に行っている会計事務所に
入社した、リドンヨプです!!
これから6ヵ月間、日本語の勉強の成果を兼ねて本ブログで発表していきますので
ご愛読ください!!

皆さんは一番好きなスポーツは何ですか。

私は野球です。 今、日本はジャパンシリーズが絶頂に達しています。

中日とソフトバンクのゲームです。

もちろん私は日本の野球についてよく知りませんが、ルールは同じですから、面白く見ています。


野球を好きな理由は色々なのがありますけど、一番大切なのは野球は我々の人生と似ているからです。

野球に関する言葉で有名なのがあります。

それは「野球は9回裏2アウトから…」です。

多い人々が野球を好きじゃない理由の1つがゲームがとても長いというのですが、それが野球の味です。

我々の人生も同じです。 もし今の人生がよくないですけど、それは今だけです。

未来、いつ、自分の人生を顧みれば、難しかった時が決定的瞬間だったかも知れません。


だから、野球も9回裏3アウトまで終らないのはように人生も死ぬまでです。

今、大変だとしても負けないで!



韓国公認会計士リドンヨプの日本語奮闘記

今まで中日の2連勝です。^^