ケサソラ=6/15-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2069日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/15-今朝のウォークラン連続2,069日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は67.35g昨朝67.65㎏との差-0.35Kgでした。

BMI=24,60 体脂肪率=28.60 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/15=-0.70kgです。

 

《PCからのブログ》今朝のベスト写メ24枚と4コマ写真×30枚で今朝のウォークランを紹介します。

今朝の箕面市の気温は20感気温21で湿度86%日の出4:44日の入り19:13で「曇り時々晴れ」予報でした。

1.ケサソラから

  天気予報は「曇り時々晴れ」で丸い朝陽は観られなかった。
  不思議な魅力の早起きした人へのご褒美のケサソラだった。
  アサトモの皆さんには、どんなケサソラだったのか「Lineオープンチャット」に投稿して欲しいな~

2.ウォークラン足跡から

*昨朝Fさんに“扇子でなく日傘にした方がいいですよ~”と言ったのですが、
 今朝は“日傘だと扇げないの~”と扇子を右手に持っていた。“なるほどね~”WWW

*桜通りの信号を渡った所で、NHKラジオの「まい朝」から
 坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」が流れて来た。阪神が負けた朝だからと言う訳でもないが、

 気が付けば下(路面)を向いて走っていた。意識して上を向いた空には白い雲が綺麗に観えた。
 阪神タイガースの岡田監督にも選手にも「上を向きなさい!」と言いたい気分だった。

*時計台に着いた所でtenご夫婦らしき2人組が歩いて行くのが観えた。
 追いつけない!声を掛けられない距離だった。

*安場池池野鳥観察小屋で@Fさんに出会った。

 “昨夜の阪神はどうやったん?”aaa“負けたよ~”&&&“どうしたん?阪神を見限ったの?”
 “見限ってないよ~用事があったんや~”&&&“あんた靴を新しくしたん~”
 “黄色い靴を探したんやけどナカナカ無いねん!”aaa“淡い綺麗な色やな~”

 “黄色矢面たけれどレモン色と言うてくれる人がいたんや~”&&&“レモン色というのが気に入ってんや~”

*昆虫採集の網を持った家族連れに出会った。ソロソロ「カブト虫が見つかるのかな?
 名前は知らないけれど何種類かの蝶々は最近見かけてる。

*SPLの奥さんもご主人も、紫外線対策が万全や~
 “阪神勝てまへんな~”&&&“3連敗のペースやで~”

* YFLさんが同じマンションに住んでるけれど出会ったのは5年振りだと紹介してくれた「りっきー」さん!

 今月2回目の出会いでした。「りっきー」さんが散歩させているワンちゃんが立ってるシグサが可愛かった。

 Dリッキーは1歳でDリロは14歳だと分かった。

 DリッキーとDリロと「りっきー」と「YFL」さんのピースショットが撮れました。

 いつもの通りに、“今日もいい事が沢山有りますように!”とグータッチで見送ってくれました。

 ☆have a niceday☆

*倍率5倍にしてTMさんが手をあげて“おはよう!”と挨拶してくれるのを待ち構えた。

*昨朝3日間ぶりに出会ったWFLさんとは会えなかった。

 阪神が連勝しないとWFLさんは元気にならないのかな~

 阪神もWFLさんも元気になってよ~

*娘さんがABCTVアナウンサーのYMLさんのウエアーはピンク!
 調子が悪くてビールを我慢したら3kg減ったと言っていた。
 西勇輝が完封完投勝利してビールを飲んだら昨夜は負けてしまった~
 423号線北方面側道迄を話しながら並走してくれた。☆have a niceday☆

*TMさんの気温当ては天気アプリと同値の21℃だった!

  昨夜の伊藤投手は可哀そうだった。8回迄2失点は負けじゃない!

    満塁で代打サトテルがアナウンスされたとき“サトテル出てこんとって~”と思った。
  案の定空振り三振ゲームセットになってしもうた!もうサトテルは要らない!

*マー君と「みゆポン」は今朝もゴミ拾いボランティアをしている。
   マー君が拾って「みゆポン」の持っているゴミ袋にいれるのだけれど“待て待てゴミ袋~”
   “夏でも日焼け防止の長袖ウエアーを着るの~?”と聞かれた。aaa“勿論~”
   “顔にUVを塗って日焼け防止しているけれど日焼けする~”

 SPLの奥さんとご主人の様な紫外線対策をする勇気がないんや~

*船場交番で昨日の交通事故数を確認していたら日傘をさしたOFLさんが手を振っていた。
   ブログの投稿を褒めてくれた。次は「オープンチャット」にも参加して欲しいな~
   オープンチャットは箕面市も推奨している「SNS回覧板」で自治会の掲示板に発展させたいんや~
  「キクミル23のブログ」でアサトモSNS掲示板として知って欲しいんや~
  そんな事を話しながらマンション裏口迄一緒してくれました。

3.阪神ファントーク

 もうサトテルはベンチにも2軍にも要らんわ~
   阪神のピッチャーは良く頑張っているのに打線がさっぱりや~
   こんなに阪神が負けても2位とはセリーグチームは仲良しこよしやね~
  今夜の阪神先発投手は「ビーズリー」やね~&&&“期待して応援しよう!”

4.今日届いたLineから

  ※今日も暑くなりそうですね。どうぞお気をつけて!!
   今朝も会えなかったWFLさんの体調は回復してなさそうです。
   今日は「暑中見舞いの日」だそうです。みなさん暑中お見舞い申し上げます!

  ※「非公開のLineオープンチャット」への投稿は私を含めて2人でした。
   それぞれの朝・それぞれの1日を投稿しあえると嬉しいな~

5.船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数60件を確認写メした。

6.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  6/15のウォークラン足跡距離は13.78km・17,030歩で7:44の帰宅で2,23,15分で終えて
  連続2,069日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,863/410,930箕面市で74/4,997位

  レベル3で3,381/17,943位で70代男性で1,171/24,132位累計ポイント46,000ptでした。

7.今日のニュースから           

  九州北部から東北にかけて、遅れている梅雨入りですが、ようやく来週発表が続々ある見込みです。

  それにともない沖縄では梅雨明けが近づき、本格的な夏の幕開けとなるでしょう。

  遅れている梅雨入りはいつ? 沖縄は梅雨明け秒読み 週間天気(tenki.jp) - Yahoo!ニュース 

  水不足にならない為にも雨は必要ですが、出来る事なら朝のウォークランの時だけは降らないで欲しいな~

8.ブログ投稿後記
  ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ24枚」と「4コマ写真×30枚」を紹介します。
   スマホブログ15枚で紹介出来なかった写真を、このPCブログで紹介しています。
   今朝出会えたアサトモさんも出会えなかったアサトモさんも

   このウォークラン足跡写真で「朝の情景」をイメージして楽しんで頂ければと思います。

  ※アサトモから私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

   言ってもらえる今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

   みなさんも「脳トレブログ」を楽しんで下さい。
   今日も健やかで、いい事があったと思います。また明日お会いしましょう!!!