ケサソラ=6/14-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2068日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/14-今朝のウォークラン連続2,068日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は67.65g昨朝67.40㎏との差+0.25Kgでした。

BMI=24,70 体脂肪率=28.10 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/14=-0.40kgです。

 

《PCからのブログ》今朝のベスト写メ24枚と4コマ写真×28枚で今朝のウォークランを紹介します。

今朝の箕面市の気温は19感気温19で湿度89%日の出4:44日の入り19:12で「晴れ」予報でした。

  1. ケサソラから

  曇りで日の出の朝陽は観られなかった。
  朝陽が無くても早朝の空に魅力を感じられる。やはり早起きした人へのご褒美のケサソラだと思います。
  魅せられるケサソラの写真を非公開Lineオープンチャットに投稿しました。
  アサトモ一人一人にご褒美の朝があるので、皆さんの朝を投稿して下さい!

  1. ウォークラン足跡から

*最初に出会ったのは、Fさんでした。扇子をヒヨケにしていました。

“扇子でなく日傘にした方がいいですよ~” 今日が暑さのピークだそうですが確かに暑いです。

*時計台で教えて貰った名前を知らない大きな白い花が蕾のままと咲いたのが観られました。

*安場池橋で出会った毎日元気さんが“今から黄色い百合を観に行く”というのをグータッチで見送った。
 間もなく黄色い百合と路面に寝そべっている猫の写真が届きました。
 私も側溝で見つけた猫を撮ったけれど毎日元気さんの撮った猫は何とも言えない。素晴らしい写真でした。

*SPLご主人は、“1勝2敗のペースで行きますわ~”&“ダメダメ2勝1敗ペースにして~”

* Dリロを抱っこしたYFLさんは“昨夜の勝利おめでとうございます!”
  &“相手チームにゼロが並ぶのは気持ちいいですね!”

  いつも通りに、“今日もいい事が沢山有りますように!”とグータッチで見送ってくれました。

  ☆have a niceday☆

*3日間会えなかったWFLさんは、しんどくて半分のコースで帰っていたそうです。
 3日振りに通ったコースが新鮮だった様です。WFLさんが送ってくれたシニアサンバが好評でしたよ~
 シニアサンバ 大笑い(うれし泣き)ありがとうございます
💕等々、

 多くのアサトモからお礼のLineが届いていたよ~

 無理しないで元気で毎日あえるのが一番ですよ~

*TMさんの気温当ては天気アプリの21度よりも高かった。±1℃ルールで正解にしよう!

  阪神が勝つためにはバットに球を当てないと勝てないと痛感した。

    その点からサトテルは学習出来ない。ベンチにも要らんわ~

*ゴミ拾いボランティアのマー君と別行動の「みゆポン」だけに会った。
  ツーショットもスリーショットも撮れなかった。

*ラジオ体操帰りの3人組は、昨夜阪神が勝ったので喋りたくて仕方が無い様子だった。
 勝って良かったな~&昨夜の阪神が本物やで~と嬉しくてたまらない様子だった。

3阪神ファントーク

 西勇輝はオリックスは今季初めての完封・完投勝利で凄く嬉しそうだったね~
 西勇輝と梅野のバッテリーが抱き合って喜んでたね~
 もうサトテルはベンチにも2軍にも要らんわ~
 今夜からのソフトバンク戦の試合開始時間は18:30からと遅いね~

  1. 今日届いたLineから

※毎日元気さんが黄色い百合を観に行くのを見送って間もなく2枚の写真が届いた。
 黄色い百合の花だと直ぐに分かったが、もう1枚は何かと思った。
 路面にお腹も顔もくっつけた最高の写真に思わずニンヤリしてしまった。
 一人一人の朝の最高の1枚があるのだと認識したのです。

※「非公開のLineオープンチャット」に一人一人の最高の1枚を投稿してくれるとモット楽しくなりそうです。
 非公開Lineオープンチャットのご招待が届いたら是非ぜひ覗いて欲しいです。
 Lineオープンチャットの参加コードは「2323」です
‼️

  個人から個人へから共通目的を持った人達の繋がりへ進化するのが楽しみです。

6船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数81件を確認写メした。

 箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

 6/14のウォークラン足跡距離は10.52km・16,802歩で7:47の帰宅で
 2,27,55分で終えて連続2,068日を完走出来ました。

 6/14-の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,823/410,746箕面市で72/4,995位

 レベル3で3,482/17,652位で70代男性で1,164/24,120位累計ポイント45,400ptでした。

7今日のニュースから           

 毎日元気さんが長谷池で先日撮った「カワセミ」の写真が好評でした。
 今日見つけた「カワセミ」のブログを紹介しますね!

 野鳥撮影って気軽に楽しめる趣味だよ! (ameblo.jp)
 すでに狩りが出来るようになったカワセミ幼鳥ちゃん | 野鳥撮影って気軽に楽しめる趣味だよ! (ameblo.jp)

 

※ブログ投稿後記
 今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ24枚」と「4コマ写真×28枚」で紹介します。
 スマホブログ15枚で紹介出来なかった写真を、このPCブログで紹介しています。
 今朝出会えたアサトモさんも出会えなかったアサトモさんも

 このウォークラン足跡写真で「情景」をイメージして楽しんで頂ければと思います。
 一方送信から双方向送信への一歩が「オープンチャット」の様な気がしています。

※アサトモから私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

 言ってもらえる今朝のウォークランブログで紹介の写真から感じた事はありましたか?

 みなさんも「脳トレブログ」を楽しんで下さい。今日も健やかで、いい事があったと思います!また明日!